「アニアニランド」#3

びんちょうタン」第3話 びんのお誕生びん

 「おめでとうわたしー」とひとりでお誕生日を祝うびんちょうタン。薄幸丸出しじゃねぇかこのやろう。
 ちくタンとくぬぎタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ちくタンが良くしゃべるのでいい感じの雰囲気が保ててるかなー。
 てかあれだ。ちくタンが髪留めの竹炭*1を外したときの髪型が個人的にクリティカルヒット
 くぬぎタンは外の世界に憧れる典型的な「籠の中のお嬢様」タイプということで。
 ひとりさびしく豪華ディナー。
 ベタ中のベタ。ベタ・オブ・ベタ。文字通りマンガのお嬢様です。まぁマンガだし。
 このアニメってさり気なく陰を入れるのがお好きなようで。
 そして薬屋でちくタン一家にお祝いされるびんちょうタン。正直お涙頂戴な展開だとは思ったけど、まぁよかった。ちくタン妹かわいいよ。


 それにしても……あれなんだよね。最初のびんちょうタンが2日前に「おめでとう俺」ってつぶやいた俺と非常に酷似していたな。




 あれ? 目から汗が(ry

「REC」第三話 暗くなるまで待って

 エロ松丸があまり知りもしないおにゃのこと同居なんてしちゃって大丈夫なのかと葛藤する回。
 なんか赤の性格が妙に丸くなりすぎた気がする。尽くす……みたいなキャラではないと思うんだけど。微妙なラインを見切り違えた感じ。
 ガヤアフレコのときの作画が完成してないのがリアルで笑えたwww
 でもヒロインの変身シーンはきっちり出来てるんだよね。あ、使い回しか。


 今週は個人的に結構良かったかな。んー、週ごとに評価が上下するなぁ。

*1:うん、まんまやね。