テレビ我物故割れた。

 いきなりブツンてブラックアウト。




 ……




 焦げ臭ぇ!!!!



 とりあえず電源切ったけど。
 修理だそーっと。
 まだ死んでもらうわけにはいかんのだよ。くけけけけ。


 でもなぁ、弐寺これでやるとACの判定についていけなくなるからなぁ。
 FMVだとステキな判定になるのもまた事実。
 けっ。

ツキアイゲノム2

 http://www.charamil.com/


 某所で見つけてやってみました。
 システムに関してはリンク先で把握してくだちい。
 長いです。
 んじゃウラゲノムから。

ピュア
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」


「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。


誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。


どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。


しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。


行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」


・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

 毎度の事ながら当たってるんだけどね。

ジェネラル
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」


「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、
価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、
あらゆる知恵と力を活用します。


仲間を導き、是が非でもやりとげる!という
重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。


本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが
出来るのですが、自分の目標に酔いすぎて
無理強いしてしまうこともあります。


しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は
このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。


行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」


・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、
 後でひっこみがつかなくなったりします。

 一番最後ので吹いたwwwwwwwww
 引っ込みつかないこと多々あり……orz

フィーリング
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。


「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。


がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。


しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。


行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」


・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

 やっぱり一番最後で(ry
 我が人生の99%は直感です。


 そしてオモテゲノム。

クール
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション


主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。


自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。


よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。


周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

 もうゴーイングマイウェイですよ。
 それ以上は知らん。


 ぜんぶ合体させるとなんとなく矛盾してる気もするが、それも人間だからなのだろう。
 めでたしめでたし。よくわかんないけど。