葬儀屋だけどなんか質問ある?

 http://nya.livedoor.biz/archives/50166097.html


 リアルの俺にもいろんな意味で関係あるので興味深かった。
 物騒な言い方だけど、人って結構コロッと逝っちゃうものなんだよな。
 俺の1つ上の中学の先輩は柔道やってて元気だったのに今年心臓麻痺で亡くなったらしい。
 人ってすごくもろい。


 俺はまだ親族の葬式に立ち会ったことがない。
 そのときが来たら俺は泣くのだろうか。
 俺にも想像がつかない。
 でも、親父もお袋もじいちゃんもばあちゃんもなんだかんだですごいいいひとばっかりだ。
 でもいつか別れは来る。
 そういえば中学の国語で「メメント・モリ」ってのをやったなぁ。「死を想え」。
 死ってものは案外足元に転がってる石くらい当たり前のものなんだ。それがいつやってくるか。早いか遅いか。ただそれだけのこと。
 ああ、笑って死にたい。
 人生やりきって、全部やりきって、笑って死にたい。
 絶対自殺なんてしてやるもんか。
 がんばる。


 この前、お袋の隣で「ああ、死にたい」って言った。
 ごめんお袋。もう二度とあんなことは言わない。


 重い話になっちまったな。すまない(´・ω・`)
 つか>>1さんもかなりいいひとだ。がんばって。